本文へ移動

アスベスト事前調査

有資格者数

アスベスト(石綿)とは

アスベストとは

 アスベスト(石綿)はかつて建材として使用されていた天然の鉱物繊維で、耐摩耗性や耐熱性にすぐれています。煙突内部などの断熱材や建物の外壁など建築材として広く利用される他、空調設備のダクトの繋ぎ目や、古い工場などではボイラー設備等と機械設備の高音部など設備の一部にアスベストが使われています。
 しかし、アスベスト繊維は非常に細かく、空気中に飛散してしまうと目に見えないまま体内に入ってしまうことがあります。

アスベスト調査の必要性

 吸い込んだアスベスト繊維は体内に残りやすく、長期間吸い込み続けると肺がんや中皮腫などの重大な健康被害を引き起こす可能性があることがあります。そのため、現在では建物の解体や改修工事を行う際は、着工前に有資格者によるアスベスト調査を行うことが義務化されています。
 弊社は細かい部分のアスベストも丁寧かつ細やかに対処いたします。コンプライアンスを徹底し、地球環境の保全に努めます。
 

事前調査の流れ

株式会社小野建設

〒012-1102
秋田県雄勝郡羽後町新町字最上山7-1
TEL.0183-62-0127
FAX.0183-62-0128

1.総合建設工事業
2.解体工事業

秋田県知事許可(特-7)、(般-7)
第6332号

ご不明な点はお問い合わせください。
0
4
3
6
9
4
TOPへ戻る